ネコの話です。

2014年6月2日

 

こんにちは。看護師の森田ももこです。

 

我が家のネコ、なのは君の話です。

なのはくんは、くいしんぼうです。人間のごはんは、なんでも食べるチャレンジャーです。

辛いものは、さすがに食べないだろうと思ってましたが、なのはは違います。ラー油が入っていても、唐辛子でもおかまいなしです。

たくさん盗み食いするので、体重はどんどん増え、ダイエットをしていました。

 

そんなある日、夜中にガリガリ音をたてているんです。

「また、ごはんのおねだりか~」と思い、「いまは、だめよ。」と言いながら、起きてなのはを見たら様子が違うんです。

「なの・・・」メガネをかけてよく見たら、目を開けて、よだれを流して、体を硬直させていました。痙攣を起こして、壁に前足が

当たって音を出していました。

「いや~。なのー!!」と叫び、大泣きです。死んでしまうかも・・・と思ったら、取り乱してしまいました。

子供も起きて、大騒ぎしました。

しばらくして、意識も戻りましたが、腰はぬけたままでした。

 

翌日、獣医さんに診てもらいました。原因はわかりませんでした。

1か月以内にまた痙攣を起こしたら、抗痙攣剤をのませると話がありました。頭に病気があることもあると言われ、覚悟しました。

その日以来、ダイエットはやめました。

子供たちと話し合い、好きなだけ食べさせてあげることにしたんです。

そうしたら、このとおり↓

__ (2)

 

__

 

かわいいくらい、太りました(#^.^#)

我が家のアイドルです。

大切に育てるからね、なのくん(^^)v

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

otoiawase内科・糖尿病内科・内分泌内科 その他について、お電話でお気軽にお問い合わせください。
電話:0234-43-8701