第2回の食事会をしました。

2014年4月25日

こんにちは。看護師の森田ももこです。

 

昨日、秋に好評だったお食事会を、春は『おすし』で開催しました。

5月にも、同じ内容で開催予定なので、どんなおすしだったかは、今回は秘密にしておこうと思います。

なんと、今回の食事会のカロリーは360Kcal です\(^o^)/

びっくりしました。私たちは、500Kcal 台でお願いしたのですが、依田善さんが、がんばってくれました。

嬉しかったです。

依田善さん、ありがとうございました。

 

そして、もうひとつうれしかったことが・・・

それは、来てくださったみなさんのお食事の様子です。

前回にくらべて、ゆっくりと時間をかけて、召し上がっていたことです。

指導のなかに『口に入れたら20~30回噛んでください』と、お話しています。

それが、みなさんの身についている様子に、感激しました。

 

みなさんが、ふだん思っていることも聞くことができて、良かったです。

チョコレートの存在に、みなさんが気が付いていなかったことにも、新鮮な驚きをかんじました。

 

私たちは、患者さんのことを第一に考えています。

でも、空回りしていることもたくさんありそうです(^_^;)

いろいろ教えていただければ、うれしいです。

 

これからも、『森田内科クリニック』をどうぞよろしくお願いします。

お問い合わせはこちらからどうぞ

otoiawase内科・糖尿病内科・内分泌内科 その他について、お電話でお気軽にお問い合わせください。
電話:0234-43-8701