春のお食事会2回目を開催しました!!

2014年5月17日

 

こんにちは。森田内科クリニックの看護師荘司です。

 

前回に引き続き、多数お集まりいただき、スタッフ一同本当にうれしく思っています(*^_^*)

360キロカロリーのお寿司で、みなさん「お腹がちょうどよい」と大変好評でした。

 

好評いただきました昼食会の内容を紹介します。

 

まず始めに、サラダからいただきました。

DSC_0176

 

このサラダ、入っているものが野菜だけではないんです!!

¨海藻ビードロ¨という海藻から抽出した成分を固めたものが入っているんですが、とても歯ごたえが良くて、コリコリした食感が楽しめました。

そして、この海藻ビードロが入っていることで、よく噛んで食べることにもつながり、サラダを食べ終えたころには、けっこうお腹がいっぱいになりました。

 

続いて、メインのお寿司です!!

007

 

にぎり6貫、巻物半分、玉子の計8種類のお寿司です。

シャリは、今回特別に、通常サイズの半分以下の15gで握っていただきました。

ちょうど一口サイズの大きさで、とても食べやすかったです。

ネタも、カロリーが低くておいしいものを選んでいただきました。

どれも新鮮で、8種類のお寿司を楽しめて、大満足でした。

 

お寿司と一緒に、お吸い物もいただきました。

008

 

お吸い物は、ほとんどカロリーがないのに、お腹がホッとして、満足感が得られる効果があります。

お茶やお水も、もちろんカロリーはありませんので、好きなだけ飲んでも大丈夫ですよ。

 

全体像はこんな感じです。

DSC_0180

 

何度も言ってしまいますが…これで360キロカロリー!!

本当に驚きです。

この低カロリーで、この満足感はすごいですよね。

スタッフ一同、ただただ感激、感動していました。

依田善さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

春の昼食会の様子は、次のブログでアップしますので、どうぞお楽しみに♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

otoiawase内科・糖尿病内科・内分泌内科 その他について、お電話でお気軽にお問い合わせください。
電話:0234-43-8701