「ドクターズチョコレート」を取り扱います!!

2014年3月28日

 

こんにちは。森田内科クリニック看護師の高力です。

今回は、糖尿病の治療中であまいものを我慢されている方や、たまに自分へのご褒美としてあまいものを食べたいなと思われている方に、嬉しいお知らせです(*^_^*)

 

お砂糖不使用、低カロリー甘味料「マルチトール」を使用している、低GIチョコレートです。

その名も…ドクターズチョコ ノンシュガーダーク/ミルク !!

 

パッケージはこんな感じです(^_^)/

002

 

味は、甘さ控えめの「ダーク」と、クリーミーな甘さの「ミルク」の2種類があります。

いずれも、最高級ベルギー産のチョコレートを使用しており、濃厚なカカオの味わいが魅力的です。

 

さらに嬉しいことに、GI値が通常のチョコレートよりも低いんです。

通常のチョコレートのGI値が91に対して、ダークはGI値26、ミルクはGI値36!!

そして、コレステロールはゼロ!!

 

 

普段あまいものを我慢している方や、糖質・カロリーが気になる方にとっては、嬉しいチョコレートです。

この「ドクターズチョコ」を4月より当院でも取り扱うことが決まりました(^_^)/

興味のある方はぜひ、院長やスタッフにお尋ねください。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

otoiawase内科・糖尿病内科・内分泌内科 その他について、お電話でお気軽にお問い合わせください。
電話:0234-43-8701