第4回のお食事会をしました。

2015年6月29日

こんにちは。森田内科クリニックの医療事務の成田瑠莉です。

 

6月25日(木)に、余目のどうむさんで第4回のお食事会をしました。

私は初めての参加でしたが、和気あいあいとした雰囲気の中、とても楽しませていただきました。

ありがとうございました。

 

今回は、ヒラメのお刺身や鶏もも肉などをいただきました。

どれも500キロカロリー以下とは思えないくらい、見た目も鮮やかで美味しかったです。

特に、デザートの黒糖とかぼちゃのプリンが、皆さん美味しいと好評でした。

DSC_0028 DSC_0030    DSC_0036

 

今回の先生のお話しは『週に1回飲む新しい糖尿病薬』でした。

今まであった薬の、1週間効き目が持続するタイプが発売されたのだそうです。

決まった時間に薬が飲めない方、薬の飲み忘れの多い方、毎日飲むより1週間に1回の方がよいと思っている方におすすめです。

試してみたい方は、ぜひ一度相談ください。

DSC_0037

 

今回のお食事会は準備が遅くなり、声をかけることができなかった方もいらっしゃいました。

次回は皆さんに声をかけられるように準備いたします。大変申し訳ありませんでした。

第5回の食事会は、秋に予定していますので、ぜひご参加ください。

また、500キロカロリーの食事を提供してくれるお店を知っている方は、スタッフにご一報ください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

otoiawase内科・糖尿病内科・内分泌内科 その他について、お電話でお気軽にお問い合わせください。
電話:0234-43-8701