春の昼食会2回目の様子

2014年5月17日

 

こんにちは。森田内科クリニックの看護師荘司です。

 

5月15日に開催した、春の昼食会の様子をお話させていただきます(*^_^*)

2回目の昼食会には、17名の方が参加していただきました。

田植え時期のお忙しい時期に、みなさん参加していただき、本当にありがとうございました。

 

参加していただいた患者さんたちに、今回の様子の写真を載せてもいいよ、と許可をいただきましたので、何枚か載せながらお話をしようと思います。

 

昼食会は、森田先生からの開会のあいさつでスタートしました。

 

あいさつが終わった頃、サラダが運ばれてきました。

003

 

「よく噛んで、ゆっくり食べましょう」(^_^)/

みなさん、意識してよく噛んで召し上がっていました。

001 (2)

004 (2)

 

サラダを食べ終わった頃、いよいよお寿司の登場です!

「わぁ!」「おいしそう!!」(#^.^#)

とみなさんの喜ぶ声が聞こえてきました。

DSC_0179

 

本当においしそうですね(*^_^*)♪

みなさん、会話を楽しみながら、おいしそうに召し上がっていました。

 

食事が終わったら、森田先生のお話です。

今回のお話は、最近発売された糖尿病の新薬についてです。

010

011

009

 

みなさん配られた資料をみながら、森田先生の話を一生懸命に聞いていました。

お食事会に参加してくださったみなさんは、本当に糖尿病のことを熱心に勉強されているなと感じました。

 

その後の質問コーナーでは、普段疑問に思っていることや素朴な質問など、森田先生がわかりやすく答えていました。

今回聞けなかったことや、新たに疑問に思ったことなどがあれば、次回の診察の時にでも気楽に聞いてください。

スタッフ一同、みなさんの疑問に答えることができるよう、知識を深めていきたいと思っています。

 

みなさんと有意義な時間を過ごすことができ、とてもよいお食事会になりました(*^_^*)

ご参加していただいたみなさん、ご協力いただきました依田善さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

otoiawase内科・糖尿病内科・内分泌内科 その他について、お電話でお気軽にお問い合わせください。
電話:0234-43-8701