当院オリジナルパンフレットです!!

2014年2月6日

 

こんにちは。

森田内科クリニック看護師の高力です。

 

当院は糖尿病内科ということもあり、たくさんの糖尿病患者さんが来院されています。

患者さんとお話をしていると、「糖尿病ってどんな病気なの?」「糖尿病って言われても、どんなことに気をつけたらいいの?」といった質問や疑問が多く聞かれます。

当院でも糖尿病に関する資料やパンフレットをお渡しするのですが、お渡しするだけでは患者さんの疑問を取り除くことはできませんでした。

 

そこで、当院オリジナルの糖尿病パンフレットを作りました!!

IMG_0027

 

こだわって作りました!!

 

こだわり①

患者さん「いろんなことを一度に説明されても、わからない…」

→一度に説明する内容は一つずつ、5分くらいで説明できて、わかりやすいものにしました。来院毎に少しずつお話していきます。

 

こだわり②

患者さん「もう知ってることはいい。自分が詳しく知りたいことを深く説明してほしいんだけど…」

→患者さんのその時々で知りたい情報に答えることができるように、基本的知識・食事療法・運動療法・治療に関する情報…などなど細かく項目を区切ってA5サイズの用紙にまとめました。

 

 

これからも患者さんの声や要望にお答えできるよう、もっともっと良いパンフレットにバージョンアップしていけるよう取り組んでいきます(#^^#)

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

otoiawase内科・糖尿病内科・内分泌内科 その他について、お電話でお気軽にお問い合わせください。
電話:0234-43-8701