お陰様で明日で一周年です。

2014年7月5日

こんにちは。看護師の森田ももこです。

 

お陰様で明日で開院して一周年になります。皆様方には、いろいろと大変お世話になりまして誠にありがとうございました。

本当にあっという間の一年でした。

 

家庭的なあたたかい医療をめざしてきました。

往診も行っています。

できるだけ、患者さんや家族の不安を取り除けるように、いつでも医師や看護師と連絡が取れるようなシステムにしています。

小さいクリニックだからこそ、できることを探して、実現させようとしてきました。

糖尿病の患者さんや家族向けの食事会、どうしても覚えていただきたい内容をまとめたパンフレット。

クリニックに来たら病気の知識を付けてほしいという院長の願いから、みんなで手書きのポップをかきました。

掲示物もその時々にあわせて、注意していただきたい情報を大きく手書きしました。

いかがでしたでしょうか?わかりやすかったでしょうか?それとも、手書きで見にくかったですか?

 

まだまだ、未熟な私たちですが、患者さんのこと、患者さんのご家族のことを中心に考えて、医療を提供したいと思っています。

私たちにして欲しいことやご意見などありましたら、気軽に声をかけてください。

できることは取り入れていきたいと思います。

 

みなさんにとって、身近で気軽に相談できるホームドクターになれるようにがんばります。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

お問い合わせはこちらからどうぞ

otoiawase内科・糖尿病内科・内分泌内科・在宅診療その他について、お電話でお気軽にお問い合わせください。
電話:0234-43-8701